BLOG

スタッフブログ

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、
注文住宅を建てるなら、大鎮キムラ建設。


お世話になっております、管理部の尾形春夫です。
本日は私のブログにお付き合いください。

コロナも明けて皆さまアクティブに活動していることと思います。
ニュースでは早くもインフルエンザの流行の兆しが見えておりますのでご注意ください。

そんな折に市役所からコロナワクチンの接種案内が届きました。
今回で7回目の接種になりますので随分と回を重ねてきたものです。

前置きが長くなりましたが皆さんは車にどのようなものを積んでいるでしょうか。
私の場合は前回の震災でブラックアウトしたことを教訓に車の燃料は早めに補給しています。

そのうえで、アウトドアグッズと簡単な工具類、折りたたみ傘、カッパ、帽子や手袋類、
小さなクーラーボックス、寝袋、釣りのタックル類と竿、リール、スリッパ、双眼鏡、等で
まるで車中泊キャンプにでも出かける準備のようです。

後は、携帯用のバッテリーを揃えたらいざというとき困らないと考えております。
(本当はソロキャンプに行くことを前提にしています。)

ところが考えとは違って最近はキャンプ先でコテージやバンガローなどの小屋を借りることが多くなってきました。
だんだんズボラになってきたのか、外出先でのんびり寛ぐ時間の方が大切になってきたのか理由は様々です。

こちらのコテージは今年泊まったところです。
場所は旭川の隣町の東川町です。

自然の中で久々にのんびりと過ごしました。
一夜明けて朝早くから何やらにぎやかな物音に耳を傾けると、どうやら隣のコテージの子供たちの歓声のようです。
外に出てみると小屋の前の木にリスが4~5匹戯れるように遊んでいて、
小さな子供たちがそれを見て興奮しているようでした。

今回は、急いで外に出たので写真は撮れませんでしたが、
普段から私はかなりの確率でリスに遭遇いたします。

これは苫小牧のアルテンの近くで遭遇した時の写真です。
写真マニアではないので、双眼鏡とスマホ片手に手軽に散策で歩いていると、
どこにシカの群れがいるとか、この季節にはカササギが群れているとかが解るようになってきます。

気候がいいと自転車で同様に走り回ると風がとても気持ちいいです。
北海道はもうすぐ長い冬に向かっていきますので、
コロナで引きこもっていた分思い切り自然の中や
今まで行きたくても行けなかったところなどに出かけて思う存分お楽しみください。

ご拝読ありがとうございました。


本日のブログは尾形がお届けしました。

大鎮キムラ建設からのお知らせ

【無料でシミュレーションします】
その電気高いまま払い続けますか?
初期費用最大189万円サポート。

太陽光設置応援キャンペーン!


https://daishinkimura.com/event/4629/

仮にご自宅に太陽光発電を設置した際、
どれくらいで電気代が削減できるのか?

いくらくらいの売電収入が期待できるのか?

太陽光発電のメリットは屋根に何枚の太陽光パネルが
設置できるのかによって大きく変わります。

この機会にぜひご応募ください!

▼見学会・イベント情報はこちらから
https://daishinkimura.com/event/

CONTACT

  • ご来場予約ご来場予約
  • お家づくり何でもご相談会お家づくり何でもご相談会
  • 資料請求資料請求
  • 0120-971-8730120-971-873
  • ライフサロンライフサロン
  • ソレイユの家ソレイユの家