BLOG

スタッフブログ

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、
注文住宅を建てるなら、大鎮キムラ建設。
工務部の八柳です!

ブログを読んでいただきありがとうございます。

我が家には、4歳になる息子がいます。最近は、大きなブロックで遊んでいましたが、成長したこともあり、より複雑な構造物を作ることができるLEGOブロックを購入して、家族みんなで楽しんでいます。

LEGOブロックは、その種類の豊富さと、組み立て方次第で無限の創造力が広がる点が魅力です。私たち家族は、息子と一緒に様々なものを作っています。たとえば、宇宙船や動物園、街並み、お城など、息子の好みに合わせていろいろなものを作り上げています。

また、LEGOブロックは、家族みんなで楽しめる点も素晴らしいです。私たちは、週末や休日に家族でブロック遊びをすることがあります。その際、息子が作りたいものを考え、一緒に組み立てていくのですが、その過程で、息子が自分で考えたアイデアを実現するために、私たち親も一緒になってアドバイスをしたり、協力したりすることができます。そして、完成した作品を見て、みんなで大喜びするという、とても楽しい時間を過ごすことができます。

さらに、LEGOブロックは、学習効果にもつながります。私たちは、息子に構造物を作るためには、どのようなブロックを使えば良いのか、どのように組み合わせれば良いのかなど、基本的な構造を教えることができます。また、色の区別や数の数え方、対称性やパターンの認識力など、様々な能力を身につけることができます。

LEGOブロックは、子どもだけでなく、大人も楽しめるおもちゃです。家族で楽しむことで、子どもとのコミュニケーションや、家族の絆を深めることもできます。ぜひ、皆さんも家族でLEGOブロック遊びをしてみてはいかがでしょうか?


・・・・・・皆様お気づきでしょうか?
実はこの「我が家には・・・」以降の文章、
僕が書いたのではなく今流行りの「chatGPT」に書いてもらった文章なんです💦
最近のAIはすごいですよね!?
僕よりも文章の作り方が上手で焦りました。

もちろん文章に硬さはあるのですが、
下記のような少しの指示をしただけで物の30秒でこんな文章を作ってくれるんです💦

これからこういったAIが発展してくるのはいろんな意味で怖いと思う一面もありますが、
仕事面で上手に使えれば凄く効率が良くなって、
お客様へのサービス品質向上の為にどんどん活用していけるように頑張りたいなと思いました!

ちなみに、題材にしたレゴブロックの話は本当のお話です!
「おもちゃはもうこれ以上増やさない!」と思っていたのですが、
息子と先日トイザらスに行ったときに、
僕がやりたくなってついつい買っちゃいました(笑)

以上、最後まで読んできただきありがとうございました。

本日のブログは八柳がお届しました。

大鎮キムラ建設からのお知らせ

【無料でシミュレーションします】
その電気高いまま払い続けますか?
初期費用最大189万円サポート。

太陽光設置応援キャンペーン!


https://daishinkimura.com/event/4629/

仮にご自宅に太陽光発電を設置した際、
どれくらいで電気代が削減できるのか?

いくらくらいの売電収入が期待できるのか?

太陽光発電のメリットは屋根に何枚の太陽光パネルが
設置できるのかによって大きく変わります。

この機会にぜひご応募ください!

▼見学会・イベント情報はこちらから
https://daishinkimura.com/event/

CONTACT

  • ご来場予約ご来場予約
  • お家づくり何でもご相談会お家づくり何でもご相談会
  • 資料請求資料請求
  • 0120-971-8730120-971-873
  • ライフサロンライフサロン
  • ソレイユの家ソレイユの家