BLOG

スタッフブログ

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、
注文住宅を建てるなら、大鎮キムラ建設。
マーケティング部の吉野です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!

苫小牧市で注文住宅を一体いつ購入すべきなのか、
タイミングがわからない…という方も多いと思います。

実は、不動産業界ではマイホームを
20~30代のうちに買う方がいいと考えられているんです。

「そんなに若くて住宅ローンを組めるのかな?」

「そもそも今の給料でマイホームを建てることができるの?」

今回はこのような苫小牧市で注文住宅に
興味のある方が一度は考える疑問を解決して行きます。

夢の注文住宅を、なるべく若いうちに
購入しておくことをオススメする理由はいつくつかあります。

 

①住宅ローンの返済期間を比較的長く組める

②早い段階で住宅ローンの支払いを終えられ、老後資金の準備が楽になる可能性あり

③賃貸に住む期間を短くできるので住宅購入までの家賃負担が比較的少なくなる

 

①住宅ローンの返済期間を比較的長く組める

①についてですが、
大体の方は住宅ローンを使われると思いますが、
住宅ローンは(金融機関によっても若干差がありますが)
大体76才から80才までに返済を終わらせる必要があります。

こう聞くとかなり余裕があるように感じられますが、
定年を過ぎてからもローンを返済していくのは、
なかなか厳しいところがあるようです。

一方、若い時期に住宅ローンを組んでおくと、
長期に分けて返済する事ができますから、毎月少額ずつ返済することができます。

②早い段階で住宅ローンの支払いを終えられ、老後資金の準備が楽になる可能性あり

②についてですが、若いうちに返済が終われば、
そのあとは老後の資金など、貯蓄に回すこともできます。

今後年金がしっかりもらえるかもわからないとも言われていますので、
早いうちに住宅ローン返済を終わらせることには大きなメリットがありそうです。

③賃貸に住む期間を短くできるので住宅購入までの家賃負担が比較的少なくなる

③についてですが、一般的に就職された方では、
毎月の家賃を払って賃貸に住んでいます。

その理由は、家賃の方がマイホームを買うより安く暮らせると思っているからです。
もちろんそれは間違ってはいませんし、
お住まいになるエリアによっては家賃の方がかなり安く暮らすことができる地域もあります。

けれども家賃を支払い続けることで、数年後に得るものはなにもありません。

反対に家賃並みの支払いでで新築住宅が実現できればどうでしょう。

数年後は住宅ローンを支払う事で、自分だけの土地と住宅を持つことができます。

同じ住居のための支払いでも、長い間家賃を支払って、
最後には何も得られない「出費」なのか、
少し高くても住宅ローンを支払い、持ち家を得るための「投資」なのか、
という違いというわけです。

ぜひ、ご自身の未来を見据えて、賢い選択をしていきましょう。

いかがでしょうか?
苫小牧市で若いうちにマイホームを購入する事について、心配は減りましたか?

一度、自分ならどのくらいの家を買えるのか検討してみましょう。

是非、「大鎮キムラ建設」の住宅ローン専任スタッフにおまかせください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のブログは吉野がお届けしました!

大鎮キムラ建設からのお知らせ

【無料でシミュレーションします】
その電気高いまま払い続けますか?
初期費用最大189万円サポート。

太陽光設置応援キャンペーン!


https://daishinkimura.com/event/4629/

仮にご自宅に太陽光発電を設置した際、
どれくらいで電気代が削減できるのか?

いくらくらいの売電収入が期待できるのか?

太陽光発電のメリットは屋根に何枚の太陽光パネルが
設置できるのかによって大きく変わります。

この機会にぜひご応募ください!

▼見学会・イベント情報はこちらから
https://daishinkimura.com/event/

CONTACT

  • ご来場予約ご来場予約
  • お家づくり何でもご相談会お家づくり何でもご相談会
  • 資料請求資料請求
  • 0120-971-8730120-971-873
  • ライフサロンライフサロン
  • ソレイユの家ソレイユの家