BLOG

スタッフブログ

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、
注文住宅を建てるなら、大鎮キムラ建設。
マーケティング部の吉野です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!

いきなりですが皆様の今のお家のクロスの色はどんな感じでしょうか?
とくに賃貸ですと無難な色で、
オフホワイトでまとめている物件が多いと思います。

クロスの面積は大きいので、
クロスの色を変えると印象もガラッと変わります。

せっかく苫小牧市で注文住宅を購入するなら、
そのお部屋に合ったクロスの色を選びたいものですね。

そこで今回は、
クロスの色で印象がどう変わるのかをご紹介いたします。

 

・赤やオレンジなどの暖色系

温かみ、活気のある色なので、リビングなど
ご家族の団欒するお部屋のクロスに取り入れるのがおすすめです。

また、暖色系は食べ物の色をより美味しそうに見せ、
食欲を増加させるそうですので、
皆さんで食事を摂るリビングダイニングにはピッタリです。

苫小牧市で注文住宅を建てる場合、
アクセントとしてリビングダイニングの一面だけを暖色系にするというのもいいですね。

・青やグレーなどの寒色系

寒色系は落ち着いた雰囲気にしたい寝室などにぴったりです。
実は眠る前に寝室で目にする色は、
その夜の眠りに大きく影響するそうです。

例えば、クロスが赤色の部屋で眠った場合、
神経が興奮してしまい熟睡することができない、
という影響があるそうです。

苫小牧市市で新築を建てるなら、
寝室は寝具と一緒に爽やかなカラーにコーディネートしてみると素敵です。
また、落ち着いて作業をしたい作業部屋や書斎にも寒色系カラーはもってこいです。

・緑や黄色などの中間色

これらの色は自然、生命、明るさを感じますね。
お部屋全体が明るい雰囲気になりますので子ども部屋にもおすすめですよ。
日当たりのいいお部屋に用いると、特に明るいお部屋になります。
注文住宅の明るい子供部屋は、お子様の理想ですよね。

・小花柄などの柄物

柄物はトイレや洗面所など、
あまり面積の大きくないところに用いるとよいでしょう。

また、その柄も小さめのものがおすすめです。
LDKなど広い部屋に柄物のクロスを貼ると、
全体的にごちゃごちゃし、落ち着かない印象になってしまいます。

例えば、トイレに小花柄のクロスを用いると清潔感がありますし、
時間が経ち黄ばみなどが出ても、汚れが目立ちにくくなります。
頻繁には貼り変えられないものなので、
汚れが目立ちにくいのはいいですよね。

今回ご紹介したのは一例です。

この他にもたくさんの事例がありますし、たくさんのおすすめ理由もあります。
クロスの色で迷った際は、気軽に担当営業へご相談ください。
プロ目線からのご提案をさせていただきます。

苫小牧市で注文住宅を建てられる皆様は、
そのお部屋の雰囲気を想像しながら楽しくクロスを選んでみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のブログは吉野がお届けしました!

大鎮キムラ建設からのお知らせ

【無料でシミュレーションします】
その電気高いまま払い続けますか?
初期費用最大189万円サポート。

太陽光設置応援キャンペーン!


https://daishinkimura.com/event/4629/

仮にご自宅に太陽光発電を設置した際、
どれくらいで電気代が削減できるのか?

いくらくらいの売電収入が期待できるのか?

太陽光発電のメリットは屋根に何枚の太陽光パネルが
設置できるのかによって大きく変わります。

この機会にぜひご応募ください!

▼見学会・イベント情報はこちらから
https://daishinkimura.com/event/

CONTACT

  • ご来場予約ご来場予約
  • お家づくり何でもご相談会お家づくり何でもご相談会
  • 資料請求資料請求
  • 0120-971-8730120-971-873
  • ライフサロンライフサロン
  • ソレイユの家ソレイユの家