BLOG

スタッフブログ

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、
注文住宅を建てるなら、大鎮キムラ建設。
営業 山田(晴)です。


ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


7月に入り、久々に樽前神社祭りも開催されるとのことで、
うちの息子もテンション上がっています!


先月6月には、待ちに待ったフルマラソンが千歳にて無事に開催され、
陸上部 目黒と一緒に参加してきました。
 



当日は快晴で、走る前は少し肌寒さを感じましたが、
絶好のマラソン日和となりました。


今までハーフで走ってきた、倍の距離を無事に完走できるのか?
会場に行く途中に千歳神社に立ち寄り、二人で完走を祈願してきました。
 


この日の為に、着々と練習してきました。
4時間30分以内の完走を目指して30キロまではスローペースで、
最初に力尽きないように注意して走りました。


10キロ20キロと順調に走り続けていくと、
やはり23キロ地点から少しづつ疲労を感じるようになりました。
前に走っているランナーをペースメーカーとして、
食らいついていき何とか30キロ地点に到達しました!


練習では、30キロ以降に脚が上がらなくなっていたのですが、


この日は大丈夫か?脚は上がるのか?


「まだ脚は生きていた!何とか行けるかも!」
今までのペースメーカーとおさらばし、
新しいペースメーカーについていったのが、今思うと間違いでした(-_-;)


5キロごとに給水所があるのですが、
次の給水所まで500メートルだ、頑張ろう!
ペースを上げて走っていたのですが、
いつまで経っても給水所は現れません(-_-;)


見間違えていたようです。
やはり脚には相当負担がかかっていた様子で、
心肺的にもきつくて、とうとう歩いて、
持参した水を飲む羽目になりました。


それからの残り8キロがとてつもなく長く感じ、


最後まで走れるのか?
しんどい、もう歩きたい、でもこの人には負けたくない!


幾度と肉体と精神の限界が訪れましたが、何とか走り切りました。
目黒は流石の走りで3時間台、完走しましたが、
私は目標に対して9分オーバーで完走しました。


何とか4時間30分は切りたかったのですが、残念でした。


かなり悔しかったので、
8月28日に開催される北海道マラソンで
500名の追加エントリーがあったので速攻申し込みしました。


今は、それに向けて日々練習しています。
季節的に暑い中のマラソンとなりますが、
強い脚と強い心配機能を作りリベンジしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは山田(晴)がお届けしました。

 

大鎮キムラ建設からのお知らせ

「美原町」にて
NEWモデルハウスOPEN!

https://daishinkimura.com/event/2859/

1/21()~

今回のお家は…

YUTORIの全てが詰まったお家!

是非ご来場ください!

https://daishinkimura.com/yutori/
https://daishinkimura.com/event/2859/

ご来場は事前予約制とさせていただいております。
是非この機会にご来場お待ちしております!

▼見学会・イベント情報はこちらから
https://daishinkimura.com/event/

CONTACT

  • ご来場予約ご来場予約
  • お家づくり何でもご相談会お家づくり何でもご相談会
  • 資料請求資料請求
  • 0120-971-8730120-971-873
  • ライフサロンライフサロン
  • ソレイユの家ソレイユの家