Daishin Kimura Staff Blog

大鎮キムラ建設のスタッフブログ

2020.08/01

【札幌市新築コラムVol.7】新築住宅を購入するタイミングって?

家づくりコラム

苫小牧・室蘭・千歳・札幌で新築、
注文住宅を建てるなら、大鎮キムラ建設。

マーケティング部の東本です。

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

7月は誕生日でした!

友達がオンラインゲームをプレゼントしてくれました。

 

「7Days to Die」

 

友達曰く

ゾンビを倒して家をつくるゲームだそうです。

ゾンビ要素はなんなのか。

 

誕生日は友達とゾンビを倒しつつ、
家をつくる素材をさがしてました。

この世界で素敵なラフェルムのような家を
建てようと思います。

 

 

↑友達がつくったおうちです。

ゾンビが入ってくるそうです。

 

 

それでは、いつものおうちコラムです♪

 

札幌で新築住宅を購入することは、ほとんどの人にとってもっとも大きな決断です。

費用も安くありませんし、長い年月を過ごす場所となると住みやすいお家が良いですよね。

しかしそうすると、なかなか決断に踏み切れないと悩む方も多いかと思います。

今回は「新築住宅を購入するタイミング」につきましてお話します。

札幌で新築住宅を購入したいけれど、悩んでいるという人はぜひ参考になさってください。

では、早速様々なケースの「新築住宅を購入するタイミング」をみてみます。

 

 

・結婚したとき

二人での新たな生活の始まりに、新築住宅を購入するということは素晴らしいですね。夫婦二人で時間をかけて話し合うこともできるので、理想の住宅ができあがるでしょう。ただし、つい夫婦のことばかり考えて子供のことまで気が回らないという場合もあります。ですから子供が生まれたら家が暮らしにくくなってしまったということもあるかもしれません。 夫婦二人きりのときに家を買う場合は、子供が生まれた時のことを忘れずに考えておきましょう。

 

・子供が産まれたとき

新築住宅を買うタイミングでもっとも多いのが、この子供が産まれた時です。このタイミングで新築住宅を買い求められる際には、周囲の環境もよく調べておきましょう。子供が暮らす中で治安はどうなのか、小学校までの距離はどうなのかなどを購入前にチェックしておきましょう。

 

・身近な方が新築住宅を買ったとき

さらに、一方で身近な方が新築住宅を購入されたことを機に、新築住宅を検討するケースもみられます。新築住宅を購入する際の不安や疑問も、身近な方になら気軽に聞きやすいのが理由の一つです。

 

いかがでしょうか。

上記に示したものが、よく聞く新築住宅を買い求められるタイミングだといえます。

もちろんタイミングは各々違うとは思いますが、目安として参考にしていただけましたら幸いです。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

もっと詳しいお話しを聞いてみたいお客様は大鎮キムラ建設へ!

知識豊富な営業スタッフが皆様の疑問やお悩みを解決いたします!!

 

今だとオンラインミーティング「WEBでお家相談会」も開催しています。

https://daishinkimura.com/event/details_55.html

お気軽に、ご予約の上お越しください。

Archive

月別アーカイブ

▼記事を絞り込み検索

Categoly

記事カテゴリ

Shop

店舗別

Archive

月別アーカイブ